みっきーの本質箱(勉強法など)

数学をメインに、大学受験までの勉強について語ります。

量より質だから、とにかく量をこなそう

どうも!みっきーです!

今日のブログのタイトル、理解できますか?
なんのトリックもない真実なのですが
「?」となった人は是非最後まで読んでください!

量より質

まずは、量より質ということについて。
これは読者プレゼントとして渡しているPDFにも買いてあることなのですが(プレゼントの受け取りは記事最下部のリンクからどうぞ!)
とにかく質が悪いと、やればやるほどできなくなることすらあるのです。

最終的に質の良い勉強をすることが、成績アップへの最短ルートになります。


それなのになぜ量をこなすのか?

先ほどの話を受けると、多くの人は質を高める方法を探ります。
しかし、ネットには効率の良い勉強法!なんてのがあふれていて、どれを信用して良いのか分からず挫折します。
そんな悩みを今僕が解決します。

もっとも質の高いやり方は、膨大な量をこなす事によって獲得される。

これが全てです。
とにかく量。
質を求めるのはそれから。

これが不思議なもので、たくさんやっているとだんだん自分に合った方法が分かってくるんです。
少しずつチューニングされていくって感じです。
少しでも良いなと思ったらその方法でやってみる。
違うなと感じたらすぐにやめて違うやり方を試す。

単純な話ですが、やってない人が多い。

言いたいことはこれだけです!
分かったらとにかくやる!
今すぐスマホ投げ捨てて量をこなそう!


ではまた!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
YouTubeでも勉強法について配信しています!
YouTubeをメインとしているので、チャンネル登録をしてお待ちください!
みっきー【教育系YouTuber】 - YouTube